宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】比嘉ロードパーク






宮古島の東側に位置する景勝地である

比嘉ロードパークを紹介します!




アクセス

【住所】〒906-0000 沖縄県宮古島市城辺
【無料駐車場】あり

宮古島空港から新城海外へ向かう途中にある、宮原第2水辺公園から車で8分程の場所にあります。
入口にあるシーサーが目印です。





比嘉ロードパーク内の様子

トイレと水飲み場あり

ドライブ中の休憩や工事現場の仕事をしてる人の休憩スペースなど多くの方が利用しやすい場所になっています!





東屋まではバリアフリー

車椅子やベビーカーを押されている方でも行きやすい場所になっています◎





東屋


お弁当などが食べれるテーブル席がいくつかあります。もちろん、ゴミ箱もあります!





柵の向う側は絶景が広がります

行った日は潮が引いていていましたが、写真の加工なしでも宮古ブルーは綺麗でした!





足元にある朝日のタイル

ここから見る朝日も絶景との事。元旦には水平線から上る初日の出を目的に島の人たちや観光客が集まるそうです!





方位もあり

何処の位置に島があるかもわかりやすいです。




感想

かお店があったり、観光名所があったりする訳ではなく、 展望台・トイレがあるだけなので、ちょっとした休憩の為に利用する方がほとんどのようです。
ただ車で道を走っている人からは海があまり見えないので「ただの休憩スペースかー。」という感じで過ぎてしまう方がほとんどなので、あまり利用する人がいないので、意外に穴場スポットだったりもします!
市街地からは少し距離があるので、街灯がほとんどたっていない分、綺麗な星空が見える事でも有名なスポットらしいです。次回は夜に行ってみたいです♪
広い施設ではありませんが、朝から夜につれていろんな写真が撮れそうな施設です。







是非ドライブがてら行って見てください